· 

8月に向けて

長い梅雨がようやく明けてくれるようです。

京都は祇園祭の山鉾巡航が終わった辺りで梅雨明けされることが多いので今年は半月梅雨空が延びました。

 

そして8月がスタート!

今度は梅雨明け早々から猛暑が続き、秋の残暑も厳しいとのこと。

 

ウィルス対策と暑さに覚悟を決めて、気合い入れて夏本番に挑みましょう!!

 

夏の心得として

・あえて忙しくしない

・なるべく体力を温存しておく

・頭も使い過ぎない

・なるべく怒らない(う、これが一番難しい…)

・特に午後は外へ出ないようにする

・サングラスと日傘をする、または帽子

・適度の温度でクーラーの中で過ごす

・日中に西瓜を食べる

・睡眠時間をしっかりとる 

・そして、深呼吸をする。

 

 

こんな感じで乗り切りたいと思ってます。

私は適度にぼ〜っとしておくのがいい感じです(笑)

 

よく頭に血が上ると言いますが、本当に暑さで熱が上昇しないよう、なるべくクールダウンを心がけていきましょう!

でも冷たいものは内臓を冷やすので、取り過ぎに気をつけたいですね。