· 

マインドフルネスヨガセラピー*オンラインZoom

先月のマインドフルネスヨガセラピーは初の夜ヨーガで開催しました。

 

私が言うのもなんですが、夜のヨーガ、マインドフルネスヨガセラピーとっても気持ち良いです

その日は翌日の準備などがあり、すぐに就寝することが出来なかったのですが、ヨーガが終わった早々にあくびがで出て身体が眠い、副交感神経が優位になって完全にリラックスモードに入っていました。

 

参加していただいた方は、子育て中のママさん、春から在宅勤務の方とライフスタイルも様々、皆さんマインドフルネスヨガセラピーは初めてでしたが、終わった後の心地よさは皆さんにも感じてもらえました。

 

 

いただいた感想の一部をご紹介します。

 

*夜にピッタリな内容という感じでゆったりできて良かったです。

 

*子育てや家事で疲れているので寝ながら股関節や肩甲骨をほぐせるのがとても良いなと思いました。

 

*翌朝、すっきり目覚められたのでやっぱりほぐすの大切だなと思いました。

 

*あちこち痛みとともにある者にとりましても効果的にできる動きばかりでした。

 

*導かれながらリラックスしつつ、体も動かせるできる範囲で気持ちも嬉しくなる、というのがとてもありがたく思いました。

 

*ゆったりとしたマインドフルネスとの組み合わせ、しっくりきました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

マインドフルネスヨガセラピー

リラクゼーションを重視したヨーガです。

運動量は少なく、誰にでも簡単にできる優しく穏やかなヨーガです。

 

前半はウォーミングアップとしてゆったりとした呼吸に体を動かします。

後半は簡単なヨーガのポーズをとっていきます。

ヨーガのポーズでは寝ながら行いますので、ヨガマット、または床、ベットでも行えます。(下は柔らか過ぎないほうがいいです)

 

普段ヨーガをされていない方、ゆっくりしたい方にも最適です。

 

 

今月の開催は、11月28日(土)21:00~21:45 オンラインにて参加無料です。

45分の短い時間ですが、週末のゆったりした時間をお過ごしください。

 

ご参加は、メールにてZoomの詳細をお知らせします。

お気軽にご参加ください。