· 

ありがとう2020年

みんなが大変だった2020年。

怖さでどうしたらいいのだろう、心が締め付けられることもありました。

 

今までできたことが出来なくなった分、あの手この手で試行錯誤しながら、できなかったことが可能にもなった一年だったと思います。

 

私自身対面でのヨーガやチネイザンができなくなって、このまま無くなっていくのかな、、とも考えていました。

でも、対面でもヨーガはやらないんですか?、チネイザンはやってますか?と声を掛けてくれた人がいてくれたお陰で、私の再スタートを切ることができました。

 

 

コロナをきっかけに、ヨーガの世界は大きく変化し、また沢山の選択ができるようになりました。

 

私には沢山の人と接することは体力的にもできません。

でも、貴重なご縁をもらってヨーガやチネイザンに来てくれてる人、目の前にいる人に精一杯のエネルギーを注いでいくことが私の目指すヨーガセラピストなんだとこの一年を振り返って感じています。

 

2020年 沢山沢山ありがとうございました。

そして、2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

andante*

いまいまゆみ