· 

呼吸&マントラの音に触れる講座

昨日はrie先生 @bhakti.ree の

「呼吸&マントラの音に触れる講座」

シリーズの一回目に参加しました。

 

私がヨーガを始めたきっかけの一つに

スタジオTAMISAが自転車で行ける

範囲だったことがあります!

 

通い始めた頃、

TAMISAにはいろーんなヨガのクラスがあるから、

沢山のクラスに入ってみたら良いよ!

と先生からアドバイスをもらい、

興味のあるクラスをうけてきました。

 

 

10年近く、細々とでも続けているのが

Sivananda yoga シヴァナンダヨーガ

 

シヴァナンダヨーガは

マントラを唱えることが特徴です。

特に終わりのマントラ

(Maha Mrityunjaya Mantra) 

がとても好きです。

 

先生のマントラを聞き、

唱えると気持ち良く心が満たされます。

 

昨日のワークショップでは、

rie先生が唱えるオーム Omの響きと

自分が唱えた音が体中に響いていく感覚が

とても気持ち良かった。

 

私はクラスでマントラを唱えることはしていませんが、

唱えていきたいな

 

そんな気持ちが湧き上がった時間でした😊✨