· 

いまこのときがすばらしい一瞬(ひととき)

先日、ティク・ナット・ハン師がお亡くなりになられました。

 

正直なところ、私は深くハン師を存じているわけではありませんが、入院中彼の本を読み続け、気持ちを穏やかにすることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いまこのときがすばらしい一瞬(ひととき)

 

息を吸って  私はしずか

息を吐いて  私は微笑む

このいまに生きることこそが

私には すばらしい一瞬(ひととき)

 

微笑みを生きる

ティク・ナット・ハン

 

偶然にも訃報のニュースを知ったのは、1月22日私の誕生日でした。

この日に再びこの詩を読み返せたことに感謝します。